葬儀・葬式・お別れ会の総合プロデュース。東京 品川区、大田区、目黒区、港区、世田谷区、渋谷区などを中心に東京23区他 24時間対応 事前相談・見積無料

TOPお客様の声 >お客様の声(令和2年12月)

お客様の声・利用者の声

● 品川区小山台 I さん 女性

2020年12月お客様の声の原文メッセージ クリックして拡大

病院から自宅に連れてくる際の方法・手順も事前に話し合いをしていたことで混乱もなくスムースにいったこと、分からないことだらけなだけにしっかり懇切丁寧に説明して下さり本当に安心して任せられる方に担当していただき、それ以後の相談は勿論、アドバイスをいただき遺影となる写真は時間をかけて選び今でもいい写真だと皆さんに褒められます。余り大事なこととは思っていなかったものですから感謝です。 今はそれようの写真を用意している時代とか聞いてますが周りから言うのはなかなか出来るものではありませんから…といって簡単に何でもいいやというのではなく家族みんなで一所懸命手分けして選んで本当に良かったです。ありがとうございました。 身内でも誰かが口や手を出すものですが、ピシャッと言って下さって皆が従って納棺出来たことは有難いと思いました。 やはりどんな細かいことでも気安く相談・お話出来ることがどんなに有難いか、葬儀が終わっても何ひとつ嫌なことはなく何かあったら又という感じです。私は主人があぶないといわれてから安楽寺に通いつめ相談した者ですから、そこで本店を勧められ今ではよかったと思っています。今後は家族葬も多くなり町会を通さないやり方がたいはんではないでしょうか。

● 品川区小山 K さん 女性

2020年12月お客様の声原文メッセージスキャン画像2 クリックして拡大大変親切でありがとうございました。

● 品川区西品川 T さん 男性

2020年12月お客様の声原文メッセージスキャン画像3 クリックして拡大※事前相談は絶対必要!! 11年前に兄の余命宣言を受け、独身の上、高齢の母に頼ることも出来ず、姉妹で対応する事になりました。入院先が五反田だったので、10年程前まで30年、前を通っていた島田屋さんはまだあるだろうかと思い浮かびました。同じ場所にあり、さっそく相談に行き、対応して下さった平塚氏の分かりやすい説明と料金を聞き、納得。約6ヶ月後に亡くなりましたが、その時に病院に詰めている業者さんから、既に決まって連絡済と言っても、結構強引に当社の方が安いと説明されました(実際にはかなり高かったです)。そんな中、島田屋さんが駆けつけて下さり、6ヶ月前の相談にもかかわらずスムーズかつ丁寧に葬儀をすすめて頂きました。今回も母の余命宣告を受け、迷わず島田屋本店さんに事前相談に行き、高齢の母であるので省けるものは省いた方が良いと安くすませるお話をして下さり、島田屋本店さんには儲けにならない火葬のみでしたが、名前の花子にピッタリの(個人名)あふれんばかりのお花にうもれ旅立った母も喜んでくれたと思います。隅々まで気配りして下さった黒部氏には感謝でいっぱいです。老舗ならではの安心感と信頼できる店に事前相談はお勧めしたいと思います。今回もありがとうございました。

● 品川区西大井 S さん 男性

2020年11月お客様の声原文メッセージスキャン画像4 クリックして拡大今回も担当の中西さんにお世話になりました。諸手配について、適切な説明とアドバイスをいただき感謝しております。特に、お寺さんへの対応についても、不明な点や課題があり、相談に乗ってもらい助かりました。不明な点があれば遠慮せずに確認や相談をお願いすることをこれからの方へのアドバイスとします。

島田屋本店mail