葬儀・葬式・お別れ会の総合プロデュース。東京 品川区、大田区、目黒区、港区、世田谷区、渋谷区などを中心に東京23区他 24時間対応 事前相談・見積無料

TOPお客様の声 >お客様の声(平成29年12月)

お客様の声・利用者の声

● 品川区 H さん 女性

2017年12
月お客様の声1 クリックして拡大夫の両親と共に長く地元で商売をしていたので、両親の体調不良や発病、闘病、介護、施設入所、その後も体調や諸々のことで心配が絶えませんでした。そんな中で、いつか避けて通れない野辺送りに関して戸惑いながらも実は何社かパンフレットを取り寄せたことがあります。しかし自分の事ならいざしらず、闘病している両親を看ながら一方で葬儀の事を考えるなど、やはりためらわれ具体的なことは何一つわからないまま相次いで親達の看取りを迎えました。両親の闘病や介護で大変な中、夫は地元で昔から親しくさせていただいていたお寺のご住職に何かと相談をさせていただいていたので、いざという時に様々なことをお願いできるご連絡先として島田屋本店さまの電話番号を伺っていたようです。2年前の1月、夜が明ける前に病院で「その時」を迎えた私どもは迷わずに島田屋本店さまにお電話をさせていただきました。その後のお手配のスムーズだったこと。余計な心配ごとを一切せず、本当に大事なことに専念することができました。社長さまをはじめスタッフの方々は皆様大変良くして下さいました。葬儀関係のお仕事に日頃多く接することはないのですが、皆様のお仕事をしている姿は一言で言うととてもスマートでした。丁寧であたたかいのですが程よい感じ。お気遣い下さる雰囲気がまるで一流のホテルの接客にも通じるような、そんな感じでした。決して外から見えない場面のお仕事も多くあると思いますが、皆様モチベーションが高く、誇りをもってお仕事している姿はかっこよかったです。親の介護・看取り、葬儀、その後の諸々の手続き、相続…何ひとつ近道や要領の良し悪しはなく、ひとつひとつ丁寧に真面目に取り組むしかありませんでした。そして、親の歩んだ様々な道のりを感じながら自分達のこれからを考えています。お寺のご住職から島田屋本店さまへつなげていただき、とても有難かったです。人と人とのつながりをあらためて大事にしたいと思いました。

● 大田区鵜の木 H さん 女性

2017年12月お客様の声2 クリックして拡大担当の中西様には大変お世話になり感謝しております。本当に参加者は私と娘だけでしたが色々と心くばりいただきご相談にものっていただきありがとうございました。亡き姉の希望通り、樹木葬にいたしました。

● 品川区西五反田 S さん 男性

2017年12月お客様の声3 クリックして拡大葬儀にはわからない事が多かったですが、わからない事は葬儀屋さんに相談したり、聞いたりすれば、良いと思いました。今後とも、親身な対応をお願いします。

島田屋本店mail