葬儀・葬式・お別れ会の総合プロデュース。東京 品川区、大田区、目黒区、港区、世田谷区、渋谷区などを中心に東京23区他 24時間対応 事前相談・見積無料

TOP島田屋本店からのお知らせ・ニュース >映画『エンディングノート』を応援します。

島田屋本店ブログ

タイトル

  •  2011.10.08     映画 『エンディングノート』を応援します!!感動のきずな・家族愛のお話です。
島田屋本店は映画 『エンディングノート』を応援します!!

映画エンディングノート

感動のきずな・家族愛のお話です。

【あらすじ】
監督の実父で、69歳で死去した元熱血サラリーマンの砂田知昭さんが、がんの告知を受けてから自分の最期の瞬間に向けて、ユーモアたっぷりに段取りをつけていくさまをカメラで捉えた作品。

監督: 砂田麻美 、 プロデューサー・製作: 是枝裕和 、 音楽: ハナレグミ

人間生きている以上、誰にでも必ず訪れる 死と別れ。この映画はそんな重いテーマを描いた作品ですが、ユーモア感にあふれ、気楽に観れる作品だと思います。葬儀(死・別れ)に対して事前に向き合うことはとてもツライこと…。しかし、葬儀はぶつけ本番の練習なし。まして、いつも通りの平常心でいることができない精神状態で臨むもの…。

当社 島田屋本店では葬儀の事前相談やエンディングノートをお奨めしております。また、エンディングノートにつきましては無料ダウンロードしておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

エンディングノート無料ダウンロード


創業100年の実績と信用 島田屋本店 おすすめ情報!!

【おすすめ葬儀式場】  ■ 霊柩車・マイクロバスでの移動がなく、高齢者の方にも安心!!
⇒ 臨海斎場 桐ヶ谷斎場 代々幡斎場

【近年 急増中!無宗教式 お別れ会】
■ 新しい葬儀のカタチとして故人さまを囲み親しい方々でお食事会をしてお別れの時間を過ごす…。
⇒ 島田屋本店葬祭ホール観音寺会館でのお別れ会

【突然に訪れるお葬式… すぐにまとまったお金が用意できない…】
■ 葬儀費用を分割払いでお支払いいただけます。
⇒ 葬儀ローン 葬儀 費用 分割払い
■ 生命保険受け取り後のお支払いも可能です。 
    ⇒ 葬儀 生命保険 支払い 葬式 費用 生命保険
※葬儀ローンや生命保険でのお支払いには、クレジット会社との契約、また審査が必要です。