葬儀・葬式・お別れ会の総合プロデュース。東京 品川区、大田区、目黒区、港区、世田谷区、渋谷区などを中心に東京23区他 24時間対応 事前相談・見積無料

TOPお客様の声 >お客様の声(令和3年3月)

お客様の声・利用者の声

● 品川東五反田 O さん 男性

2021年3月お客様の声の原文メッセージ クリックして拡大

初めに今般満足出来た家族葬を執り行って頂き厚くお礼申し上げます。人生における社会行事の1つとして、葬儀参加は結構に多いが自分が喪主となるケースは稀である。そしてこの場合に葬儀をビジネスライクに行う町内会の会員になることにも興味はありません。しからばどうするかでありますが、小生のケースを申し上げます。島田屋さんの存在は日頃の諸話として宝塔寺住職から聞いていましたので、先ずは第一番に相談しようとは考えていましたが100%依頼は決めていませんでした。参考のため小生が葬儀社を取決める条件を下記します。

1、初めて会う営業担当者のファーストインプレッションが良いこと(清潔感がありあまり自己と自社のPRをしないこと)

2、傷心状態にある喪主及び近親者に対する対応に気配りのあること

3、聞かれたことに対しては適確に答えるが、あまり余計なことは調子に乗って話さぬこと。但し自社が他社に対して優位な点は控えめながら正確に伝えること。

4、お寺さんの仏事は結構多様で素人には不学なり。葬儀社の場合テリトリ外の事であっても日頃勉強され、依頼者の相談に応じてあげること。又墓石の件、仏壇の件なども含みます。


以上、簡単に私見を述べましたが、貴社の対応が中西氏を初めとし皆さんとても満足出来るものでありました。再度お礼を申し上げます。

● 目黒区洗足 H さん 女性

2021年3月お客様の声原文メッセージスキャン画像2 クリックして拡大大変お世話様になりました。主人も頑張って度々ご迷惑をおかけ致しましたが親切に対応して下さりほっとしました。色々な場面でお世話になりましたスタッフの方々が皆きちんとしていて親切な応答などきちんと教育がされているなぁと感じ安心しました。担当の平塚氏もアフターサービスまで礼儀正しく解り易い説明等、嬉しかったです。残された者達へのすべき事を記したファイルも参考になりました。式の進行も音楽が静かに流れ丁寧な司会で良かったです。思いがけず沢山のお供花を賜りまして広い式場に丁度適していたように見られました。孫達も小さく一日一組という安心感でほっとしました。有難うございました。

● 大田区仲池上 O さん 女性

2021年3月お客様の声原文メッセージスキャン画像3 クリックして拡大父と主人と2回利用させて頂きました。…が実際に立場になりこれほど精神的に負担が違う事を実感しました。喪主の精神的サポートはなんらかの形で必要だと思います。客観的なサポートがあればと思います。家族内だけでは本音で言い合ってしまうのでよけいに混乱してしまうようです。祭壇をおかりすることができることは大変助かります。

● 目黒区自由が丘 Y さん 男性

2021年3月お客様の声原文メッセージスキャン画像4 クリックして拡大事前相談から葬儀全体を丁寧に執り行って頂きました。なれないことなので私共もスタッフの方に色々伺いながら運んで参りました。些細な質問にも快く対応して頂き大変有り難く感謝申し上げます。スタッフの皆様ありがとうございました。

島田屋本店mail